<< 伊豆へ家族旅行 初めてのとこに行ってみた。【中編】 | main | ダメダメです… >>
 
伊豆へ家族旅行 初めてのとこに行ってみた。【後編】
                    
0
                        
    家族旅行最終日(と言っても2日目ですが…)は、東伊豆にある「アニマルキングダム」に行きました。

    温泉効果か、夕べはまだ残っていた息子の熱もすっかり平熱に下がっていましたので、安心してスタート。修善寺温泉恐るべし!

    西から東へ天城峠を越えての移動で、長々&グネグネと続く下り坂では運転してる俺さえも気持ち悪くなりそうで、1時間15分程度の移動でしたが、やたら疲れました…

    で、到着したアニマルキングダムですが、敷地内に動物園と遊園地がありますが、今回は動物園のみの目的で行きました。
    息子にとってはこれが動物園デビュー。
    これまで二度、動物園に連れて行く計画を立ててましたが、ことごとく息子が発熱して中止になってました。
    果たして、見たことのない動物達を目の前にして、どんな反応を見せるのか凄く楽しみでした。

    11時半頃到着し、まずは動物園のほぼ中心にあるレストランに向かい昼食にしました。
    昼食にはまだちょっと早いですが、これは計画通りです。
    なぜなら、このレストランがアニマルキングダムの大きな魅力のひとつだからです。なので混む前に席を確保!
    で、その魅力とは…

    わかりますかねぇ?
    実は、ガラス越しに猛獣を見ながら食事が出来るんです!
    ライオン側か、ホワイトタイガー側か、選べるんですが、俺の独断でホワイトタイガーを選択!だって断然かっこいいもん!

    あっ!息子と目があったのか、狙っている!


    時間が良かったのか、飼育員さんが、餌付けでレストランの方に肉を投げてくれるので、凄く近く見ることが出来、迫力を感じられます。

    ちなみにレストランで食べたのはサバンナカレー。お味は普通です。正直メニューはそんなにそそられるもんでもないですが、テーマパークのレストランじゃどこもこんなもんでしょう。むしろ良い方だと思います。


    ライオン側にもちょっとお邪魔しましたが、全然動かなかったです。特に雄が… あとで説明を読んだら、ライオンって雌が狩りをするらしいですね。雄は本当に王様なんですね(^_^;

    食後は順路を逆走(問題ありませんよ)して一通り見て回りました。


    毛繕いしてる猿にやたら興味を示してました。

    キリンも餌あげられるので、めっちゃ近いです!






    象が後向きになって、全く顔を向けてくれませんでした。
    なので、代わりにこの写真を…


    最後におみやげを見て終わりにしました。
    ここもそんなに広くないので、動物園だけなら2時間あれば時間余ると思います。あんまり広くても歩き疲れちゃうからこれで充分です。
    おみやげさんでビックリさせられました。

    この一番上にあるホワイトタイガーのぬいぐるみ、果たしておいくらでしょう?
    ちなみに一番下の段にあるのが、1500〜2500円位です。


    正解は…

    販売終了しましたって、売れたってことですか!?
    いやー、たまげた!たまげた!

    アニマルキングダムをあとにし、帰路につきましたが、ここからが大変でした。
    もともと東伊豆って道路が不便ですよね。なのである程度の覚悟はしてましたが、想像以上で、熱川付近から熱海まで行くのに4時間以上かかりました…(途中の案内によると伊豆スカイラインも混雑していて、もっと時間かかかるようだったので、少し休憩を入れながら下道と一部有料道路で行きました)
    高速のってからも暫くは渋滞で、東名川崎ICで降りたのは20時頃、14時前にアニマルキングダムを出てるので、6時間位かかってしまいました…

    で、なぜ東名川崎で降りたかと言うと、前に紹介したお気に入りのラーメン屋さん、「一家」に寄ったからです。

    ここでお腹一杯食べて、残り2時間運転頑張って、なんとか無事帰宅しました。

    運転めっちゃ疲れたけど、息子が楽しんでるのがよくわかったので、本当に行って良かったなぁと思います。

    今回行ったとこは、どこも初めてでしたかが、小さい子供と一緒ならオススメのスポットですね。


    ラフォーレ修善寺
    http://www.laforet.co.jp/lfhotels/szj/index.html

    淡島マリンパーク
    http://www.marinepark.jp/

    アニマルキングダム
    http://izu-kamori.jp/izu-biopark/
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    | その他 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://bakenist.jugem.jp/trackback/314
    トラックバック