<< 那須へ家族旅行 その3〜那須テディベアミュージアム〜 | main | auひかり開通 >>
 
ランニングシューズを購入【Saucony(サッカニー)KINVARA4・MIZUNO ウェーブスペーサーダイナ】
                    
0
                        
    先日、ランニング用に新しいシューズを購入しました。しかも2足!

    はい、こちら!
    Untitled
    左:Saucony(サッカニー)KINVARA4
    右:MIZUNO ウェーブスペーサーダイナ

    サッカニーは、アメリカ最古のアスレチックブランドで、最近はランニング製品にも力入れているそうで、HPによると全米シェア3位(2011年)だそうです。
    前から気になっていたんですが、スニーカーはまだしも、ランニングシューズはなんせデザインがダサい・・・
    HPなどで見て、ありかな?って思ったモデルも実際店頭で見てみると、あらら・・・なものが多いです。
    なんか無駄に、テカテカしてるんですよね・・・
    小学生低学年から中学年が履いていそうな気がします。(あくまで個人的な印象です)

    レディースモデルは、まだ良いんですけどね。
    むしろ蛍光イエローとか、ピンクで、メンズモデルほどロボットっぽくないので、女の子がランニング用で履いていたら可愛いと思います。検索すればハリウッドセレブが履いている写真も見つかるかと。

    で、唯一「これならありかなぁ?」と思ったのが、このKINVARA4のNYCカラーです。
    もともとサッカニーは他のブランドと比べて安いですが、KINVARAは5も最近出たので、4は型落ちなの為5000円台で購入出来ました。しかも実際は、楽天ポイント使ったので、1500円位(笑)

    もっと写真を載せておきます。
    Untitled
    Untitled
    Untitled
    Untitled
    Untitled

    どうでしょうか?やっぱりダサいですか???(^_^;)  

    サイズは細いので大きめを買った方がいいと思います。
    ただでさえ幅広の僕は、普段26.0か26.5ですが、27.0を購入しました。
    つま先は少し余りますが、これ位じゃないときつかったです。

    これまでトレーニング用シューズとして頑張ってくれたMizunoBeが、いい加減寿命を迎えたので、これからはこのKINVARAと、PUMA風牙をトレーニング用で履いていきたいと思います。
     
    Mizunoのウェーブスペーサーダイナは、前から気になっていてレース用に買いたかったのですが、自分の実力では履きこなせないような気がして我慢していましたが、今フルマラソン用として利用しているAMULETも踵が減り始めてきたので、このタイミングで思い切って買い換えました。

    カラーはWIDEモデルの為、2カラーしか選択肢がなく、オレンジを選びました。
    こちらのサイズは26.5です。

    ちなみに購入は、ミズノオンラインショップです。ミズノショップ会員に登録(無料)すると送料無料!
    何店舗か、実物のデザインとサイズを確認して回りましたが、ミズノのキャンペーンや保有ポイントを駆使したら一番安くなりました。
    送料もかからないし、他の通販店舗よりも安心感もあるので、時々利用しています。

    では、写真を。
    Untitled
    Untitled
    Untitled
    Untitled
    Untitled
    Untitled
    お馴染み、ミズノウェーブ。
    Untitled

    こちらは、フルはもちろんハーフのレースでも利用していく予定です。
    AMULETはロングランの練習時に履く予定です。
    履きこなせるように、トレーニングを頑張らないとですね。
    この秋の2戦はこいつで挑みます!
      KINVARAについては、もう履いて何回か走っているので、近々レビューを書こうと思います。

    JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    | ラン! | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://bakenist.jugem.jp/trackback/562
    トラックバック