<< Un coeur(アンクール)のトートバッグを購入。 | main | 松屋のプレミアム牛めしはアリかナシか? >>
 
楽天EdyやRポイントカードを駆使してお得に買い物しよう!
                    
0
                        
    皆さんは電子マネーのEdy利用していますか?
    僕は半年位前に楽天カードを持ち始めたのと同時に、楽天Edyも利用していますが、とても便利に感じています。

    コンビニなら使えないコンビニを探す方が大変なくらいですし、飲食店も有名チェーン店をはじめ使えるところが多いです。
    僕の場合はコンビニでの支払いの時が多いです。コンビニを利用するときってささっと用を済ませたいので「あ〜小銭が無い!」とか、急いで支払いしたい時は特に便利です。

    あと僕が「利用していて良かったわぁ!」と感じたのは、財布を忘れたときです(^^;)
    定期は財布と分けているので、通勤は普通に出来たんですが、朝飲み物を買おうとしたら、「あっ、財布が無い・・・」焦りましたが、スマホにEdyのアプリを設定しておいたので、お財布ケータイで支払い・・・のはずが、チャージが足りない!
    しかし、楽天カードと紐づけしておいたので、その場で楽天カードからチャージしてお支払。
    財布が無いことに気づいてから、20秒くらいでお支払いを済ませることが出来ました。もちろんこの日のランチもEdyでお支払でした(笑)

    《スポンサーリンク》
    楽天Edyアプリゲットで400ポイント!

    そしてそれよりメリットとして感じているのが、楽天ポイントと1:1で交換できることです!
    皆さんも楽天で買い物することがあると思います。その時に獲得した楽天ポイントはこれまで楽天で買い物する時しか使えないと思っていたので、それほどポイントって気にしていませんでしたが、Edyに交換すれば普段の町での買い物でも支払いが出来ちゃいます!
    ということは、自分のお金じゃなくて、貰ったお金で買い物が出来ちゃうわけです。
    なので、楽天のお店を選ぶ時も、表示されている金額だけじゃなくて、たまにあるポイント2倍とか、時には10倍とかやっているお店と、どっちが本当にお得か考えて買い物するようになりました。
    (特に大きな買い物したらこの差は大きいです。10万円でポイント10倍なら10000円キャッシュバックみたいなもんです!)


    あと最近「Rポイントカード」なるものが出来ましたね。
    これも利用しています。といっても、カードはあまり増やしても面倒だし邪魔なので、スマホアプリでの利用です。
    これも楽天のアカウントと紐付ければ、楽天ポイント=Rポイントになります。
    対応店はEdyほど普及しておらず、まだ少ないですが、個人的にミスタードーナツで利用できるのがナイスです!

    結構ミスドに行くことがあります。こないだも息子とお出掛け中に休憩で立ち寄りました。
    お小遣い制の僕としては、ここで500円遣うのもためらうときもありますが、楽天ポイントがあったので、Rポイントアプリを起動し、ポイントでお支払です!
    ちょっと息子や奥さんにいい顔出来ます!(笑)

    DSC_0064
    たかがポイントですが、舐めちゃあいけませんね。

    どうせ持つなら、メリットが多くて、そのメリットが自分で生かせそうなカードを持ちたいし、Edyなどの電子マネー、ポイントも旨く組み合わせて、賢くお買い物していきたいですね。
    特に、この気持ち、お小遣い制のお父さん方には理解していただけるはず(笑)


    《スポンサーリンク》
    楽天Edyアプリゲットで400ポイント!


     
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    | アイテム! | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://bakenist.jugem.jp/trackback/636
    トラックバック