<< 松屋のプレミアム牛めしはアリかナシか? | main | いちご狩り計画 その2 千葉県成田市「航空科学博物館」 >>
 
いちご狩り計画 その1 千葉県香取市「観光いちご園いちごの杜」
                    
0
                        
    今年もいちご狩りに行ってきました!
    といっても、息子が生まれてからは初めてのいちご狩りです。(今年「も」じゃないですね(^^;))

    いちご狩りって、朝早く行かないと終了しちゃうこともあるし、始めたらすぐに終わっちゃうから、その後どんな行動したら良いか悩んじゃうっことが結構ありませんか?農園の近くに、観光できる場所や、遊べるところがあれば良いんですけどね。
    かといって、あまり遠出していちご狩りだけして疲れて帰ってきました・・・ってのも嫌なので、近場で息子と行って程よく楽しめそうなところを考えてから行きました。

    今回お邪魔したのは、千葉県香取市にある「観光いちご園いちごの杜」(HP)です。
    我が家のある龍ケ崎からだと1時間くらいで到着と、気軽に行きやすい距離です。
    都心からでも、高速道路を利用すれば、1時間半位で行けるんじゃないかな?

    DSC_0169

    DSC_0170

    DSC_0105

    DSC_0167
    駐車場も広く綺麗に舗装されているので、停めやすいですし、雨上がりの日でも安心です。
    受付所もトイレも新しくてきれいです。
    こういうのって、結構農園を選ぶうえでポイント高いですよね。

    ただこの日は、農園の方的には満足できるいちごが少ない為、お土産用のいちご販売をしていないそうです。
    また、いちご狩りについても先に中の状態を見せてくれて、お客さんが納得してから料金の支払いをしていちご狩りでした。
    日曜日だったので、前日の土曜日にたくさん狩られてしまった為か、ちょっと予想はしていましたが、果物狩りは連休の初日が良いのかもしれませんね。

    中を見せてもらいながら軽く説明を受けたところ、この農園では「紅ほっぺ」と「章姫」の2種類を狩ることが出来ます。
    DSC_0108
    紅ほっぺはしっかり赤く熟していないとあまり美味しくないそうです。

    DSC_0109
    章姫はヘタの方が少しくらい白くても甘くて美味しく食べれるそうです。


    DSC_0126
    パッと見で、写真のような章姫はたくさんあったので、もちろんいちご狩りをやりました。せっかく来ましたからね。
    それに僕は練乳があればOKなので(笑)

    というわけで、全面開放の広いハウス内でいちご狩りスタートです!
    DSC_0107

    DSC_0153

    DSC_0129
    いちご大好きの息子も一生懸命にいちごを探します。

    DSC_0122
    美味しいみたいです。

    DSC_0137
    気づけば、両手にいちごを持って頬張っていました。

    紅ほっぺの方もちょっと探せば、赤いいちごも結構あります。
    DSC_0139
    DSC_0144

    2種類を食べ比べた感じ、確かに章姫の方が、色が白くても甘い気がします。
    ただ、酸味もある紅ほっぺの方が僕は好きです。
    程よい紅ほっぺの酸味と、たっぷりつけた練乳の甘さがベストマッチです!(*^-^*)
    あっという間に、食べ放題時間の40分が過ぎていきました。

    帰る前に、事務所で販売していたミニトマトを買って帰りました。
    DSC_0100
    なんと10種類!

    DSC_0104
    試食も出来たので、いろいろ食べてみました。

    DSC_0163
    僕は、この高カロチントマトが一番おいしかったです。

    最後に、店員さんがサービスで焼き芋をくれました。
    DSC_0162  

    DSC_0174
    今日は大好物ばかりで幸せですな(笑)

    DSC_0171
    野菜の宝石箱やぁ〜☆

    この後は、成田空港そばの航空科学博物館に向かいました!
    また次回の記事で書きます。
     
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    | お出かけ! | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://bakenist.jugem.jp/trackback/638
    トラックバック