<< いちご狩り計画 その1 千葉県香取市「観光いちご園いちごの杜」 | main | いちご狩り計画 その3 千葉県成田市「鈴木鉄板やきそば」 >>

| - | | - | - |

いちご狩り計画 その2 千葉県成田市「航空科学博物館」

千葉県香取市の、「観光いちご園いちごの杜」でいちご狩りをしてきました。
      その後篇です。(前編はこちら

いちご狩りを楽しみましたが、時刻はまだ午前10時半。昼食の時間にはまだまだ早過ぎます。
      こうなることは想定済みでしたので、ちゃんとこの後どうするかは計画しておきました。

向かったのは成田空港のすぐそばにある、「航空科学博物館」です。
      いちご園から大体車で30分位です。

今回も写真をメインに紹介します。
      入場料は大人で500円です。中高生300円、子供200円ですが、息子は3歳未満だったので無料でした。

まぁ内容は、想像されるであろう通りの内容かと思います。

普段見れない、航空機の断面図や部品、コクピットやCAの方が仕事をしている場所などを見れたり、飛行機が飛ぶ原理を学べたり出来ます。

息子は、飛行機に乗った気分になっているので・・・

僕も、自分のお金で座ることは一生ないであろうこの席で寝そべります(笑)

こんな風に、写真を撮れるところもあります。ちょっと昔の操縦士の制服っぽい?

もちろん、展望台からすぐ隣の成田空港を離着陸する飛行機を眺めることも出来ます。

息子も夢中です。
      でも飛行機って、子供だけじゃなくて大人も惹きつけますよね。
      あのかっこよさと、あの音が、ただぼーっ見ているだけなのに飽きさせません。
      カメラを持った人たちも結構いました。
      我が家は利用しませんでしたが、レストランもあるので飛行機を眺めながらランチってことも可能です。

さて、最後に外に展示されている飛行機たちに乗り込みに行きます!

1424042119167

いっちょまえですなぁ(笑)
      1424042119873
      かっこいいよ〜

あっ、これは違うか!(^^;)

有料ですが、運航スケジュールがあえば、機内ガイドツアーやバーチャル運転なども出来るようですが、この日はすでにチケット完売でした。(年齢制限もあるようなので要確認です)
      それから、無料の紙ひこーき教室もやっていましたが、これまた時間があわず(^^;)

特別なことは何もしなかったので、のんびり見学して1時間位の滞在でした。

正直そんなに来る人いないだろうなぁと思っていましたが、子連れはもちろん、カップル、夫婦、一人でなど、結構たくさんの人が来ていて驚きました。

大人だと物足りないなぁと感じる方も多いかもしれません(まぁ博物館ってどこもそんなもんかと)が、幼稚園位の子供がいる家庭には、近くに来た際におまけで立ち寄るにはいいスポットなんじゃないかと思います。
      さすがにここをメインで是非行くべし!とは言えませんが(^^;)

この後、食事で行ったお店も紹介しようと思ったんですが、だらだら長くなるので、「その3」の記事を書いて紹介します。

JUGEMテーマ:子育て日記
      このエントリーをはてなブックマークに追加

| お出かけ! | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |